転生物語 地下水路に棲む方たち

アクセ好きなのか
転生モンス好きなのか
最近わからなくなってきましたロシですこんにちは~

フレさんの間でも
転生モンスとの出会いが盛り上がってるみたいで、
なんだかうれしいですねww

20160109-0802_301356420.jpg

ゆる~りって感じですw



さてさて、
どうやら転生モンスさんと私の間には
「相性問題」が発生しているようです。

今のところ相性絶好調だったのは、この方・・・
20151128-0339_292728592.jpg
まかい執事さん

バンバンお会いできて、
半日たらずでモノクル理論値が完成。


それに引き換え、なかなかお会いできず、
偉大な「ノーヒット」記録を打ち立てたのが・・・

20160318-1655_314670262.jpg
ムーンキメラさん


そして、今日のお相手…


20160209-2234_307746067.jpg
シュバルツシュルトさん
※名前長いので以下「シュバルツ」さん




ほんにほんに・・・







出ねえ!w



このおふた方は、

きせき4プチボトル
2時間ノーヒット!


という偉業を達成しました。

地下水路で2時間ノーヒットだと、
かなり精神汚染されますw


しかし・・・シュバルツさん・・・

初めてお会いしたときはよかったんです。
ご近所にお住まいの転生モンスの
96rqhff_.jpg
パンプキャビネットさん
ご親戚:たんすミミックさん
お住まい:謎の地下水路、リンジャの塔、
      海風の洞くつ、氷晶の聖塔
レアドロップ:ハロウィンタンス
をご訪問した時のことです。

「お近くに伺う予定がありますので、
お寄りしてもよろしいですか?」

と、新規営業の常套句をぶっ放して、
ご親戚のさまようよろいさんをご訪問すると、
20160209-2234_307746214.jpg
テッテレーン♪って感じで、
40分くらいで3回ご登場!
6個のロイヤルチャームをいただきました。
その6個を合成して、ロシ氷3.0 2.0 2.0という状況に。

そしてロコさんは、なぞのおしゃれ理論値完成!ww
なんで~ww


その後・・・
ロコさんとロイヤル理論値を目指してご訪問すると・・・


ふっ・・・
簡単に会えると思うなよ、小僧!

20160209-2234_307745978.jpg
とでも言わんばかりに、
7プチボトルで3遭遇><。
ドロップは6個。



ぐぬぬぬぬ!

1時間1周4個確定の魔塔のほうが効率いい・・・


待てよ・・・
シュバルツさん、恥ずかしがり屋さんとか?
なんて思って、情報収集してみると・・・


ウワァ。゚(゚´Д`゚)゚。ァン!!
皆さん普通にお会いしてるよ!!






再度、地下水路に潜ります。

一応、B1とB2にさまよろさんはいるのですが、
どっちもやってみましたが、B1のほうが楽だと感じました。
B1はオカルトめがねが必要ありませんしね。
転生やるときは可能な限り装備枠をあけておきたいですねw

長時間転生モンスをやると、精神汚染されるので、
1回4プチボトル以内、1プチボトルごとに鯖変更と合成。

ですが、途中であまりにも出ないので、
本当にご近所の転生モンスさんをご訪問。

20160213-0743_308436741.jpg
メーダプリンスさん
ご親戚:メーダクインさん
お住まい:ジュレリア地下廃坑、謎の地下水路
レアドロップ:スターのイスの作り方

本命にお会いできないと、本当に切ないww


潮目が変わったのが、
再潜行3プチボトル目。



なぞの怒涛ラッシュ!w


普通なら1プチボトルごとに合成するのですが、
勢いを活かしたかったので、次のプチボトルを投入!
結果、2プチボトル1時間で27個ゲット!

なんなんだよ、これwww

勝手な話ですが、
鯖14を「神鯖」と崇めることにしましたww


さらに、リーネさんもご機嫌麗しく、
ロシ、ロコさんともに
氷・闇の両方が完成。

(ちょっと再潜行して追加しました)



さて…
ビーナスが「雷」「風」
ロイヤルが「氷」「闇」
竜おまが「火」「光」

いまだ完成していない竜おま。
きっと完成させておいたほうがいいんだろうな…

だってさ、
火の領界⇒氷の領界ときて、次が闇の領界でしょ?
光とか怪しいじゃんw

しかも竜おまレアドロ転生モンスはガメゴンレジェンド
うわ~面倒だwwwwwww


ともあれ、転生モンスとの出会いも進みましたね~
これで32種類。


おっと、そういえばww
地下水路の帰りにボーとしてたら…
20160220-1701_309705735.jpg
ニードルうさこさんにお会いしましたww
最初、ボーとしていて逃げられましたww
再度、とっ捕まえてやりましたw

これで33種類!


次は破呪のリングを取りに、
アスラとかブロンドとかに会いに行きましょうかね。
こういうことにコツコツ取り組むの大好きwww


それではみなさん、よいティア旅を。
文責:ロシ

コメント

非公開コメント

