常闇さんと普通の魔法使い

えっと・・・
最近、寝落ちがすごいんですけど、
どうしたらいいですか?



医)・・・「ネオチ」って何ですか?


(そこからか・・・
例えば、夜にゲームとかしているときに、
ゲーム中なのにコテンと寝てしまう・・・
落ちるように寝ることから「寝落ち」といわれています。



医)だいたい何時ごろにそういう状況になりますか?


そうですね・・・3時くらいですかね。


医)普通に寝てください!


でっすよねww



とはいえ、生活のリズムをいろいろ話していたら、
医者から極度の睡眠不足ですと診断されたので、
平日は1時くらいには寝るようにしますロシですこんにちは。

死にたくなかったら寝てくださいとか、
簡単に「死」を引き合いに出してほしくないものですw

前回のブログ更新から、はや・・・
キニシナイことにしましょう・・・

20160224-0028_310324028.jpg
日々こんなことしてるから睡眠時間ががががw


寝不足の原因は、あきらかにドラクエなんですが、
なんとか、魔法使いで常闇さんⅣをクリアしました。
見逃し称号の前にです。


魔法使いは、可能な限り死なず、
暴走火力でダメージを与え続けることが、
前方で常闇さんを抑えて、戦いの場を作ってくれる
パラ僧への最大の礼儀ですね。

Ⅳともなると、自分くらいのPSの魔法使いだと、
暴走させないと時間足らないから器用さをあげないといけません。

超陣100%暴走の器用さラインは520弱といわれてます。

器用さだけで暴走ラインを超えるためには、
どうしても肉まんを食べるわけです。


肉まんを食べないで暴走させられないか?
器用さ+暴走率⇒超陣100%暴走のラインはどこか?



モノクル暴走理論値11%で器用さは480といわれています。
480であれば、腕と宝珠と不思議カードでクリアできるんです。
これで超陣暴走を確保できる!

なんで肉まんを食べたくないのか?
肉まんの代わりにストームタルトってどういうことか?

雷ダメージを考えて見ましょう。

<装備>
精霊王セット 20%
ビーナス雷理論値 29%
宝珠 5%
小計 54%

これにタルト★3で雷耐性をMAX19%上乗せ!
雷耐性は73%に達する!

イカヅチのダメージは約550らしいので、
タルトなし(被ダメージ46%) ⇒ 約250
タルトあり(被ダメージ27%) ⇒ 約150

100も違うw

感電してしまった場合は2秒ごとにダメージを受けます。
Ⅳの場合、感電ダメは15%なので約80ダメ。

攻撃魔力モリモリ魔法使いのHPは
だいたい480くらいなんじゃないかな…

ということは、
イカヅチをフルHPで喰らった場合で
感電ダメージしちゃった場合。
タルトなしで喰らう ⇒ 残230 ⇒ 約6秒生存可能 
タルトありで喰らう ⇒ 残330 ⇒ 約8秒生存可能

この2秒の差は大きいよぉぉぉ。
こんな僕でもしずくがぶ飲みコマンドが入力できるw

単純な話、カミナリ喰らったって感電したって、
HPフル状態からなら、カミナリでは死ななくなる!
魔法使いとしてこれ重要w


全力でイキロ!!w


でね、
これはうれしいことだけど、
常闇さんとのお戯れを通じて、
追い込まれたときにあきらめなくなったのと、
冷静に状況を見れるようになった。


ありがとう、常闇さん♡


というわけで!
次のステージへ!


パラ僧始めます♡



装備は、在庫のお花を売りまくって工面w
相場崩さないように売るのって結構面倒なんよねw


早速、チムメンに手伝ってもらって、
まほよろ僧でⅡにデビュー。

2時間で何とか勝利。

さすがにパラは宝珠がないと話にならないので、
ちょっとそろえてきますわ!


新しいことに取り組むって楽しいww


それではみなさん、よいティア旅を。
文責:ロシ

コメント

非公開コメント

