転生物語 アクセ無しっ子

転生モンスターを求めて、
アストルティアを旅する日々。

ダークフローリストのロシですこんにちはぁぁ~

さて、転生モンスとの出会いですが、
今のペースでは年内にすべての転生モンスに会うという
崇高な目標を達成できないということに気がつきました。


ええ、今さらですww


転生モンスは60種類。
すでにお会いしたモンスは12種類。
48種類。

すでに1月が終わり、2月になりました。
今年中に全転生モンスにお会いしようとすると、
残り11ヶ月で48種類。
1ヶ月4種類強。
1週間1種類&ブログアップ。

<昨年実績>
1年間52週で80記事

ゲスいおっぱいだのおぱんつだの記事を含んでこんなもんです。
2週で3記事というペース。

この記事もすでに10日ぶり以上ww

1種類1記事対応していたら、
約80記事のペースでは半分以上が
転生モンス記事になってしまう・・・


Σ(゚д゚lll)ガーン
これではダメだwww



というわけで、打開策を検討しました。


アクセを落とさない
転生モンスと
一気にお会いしよう!!!



ここから~
加速するよっ!



※ネタバレあるかもしれません。
※レンダシアのお住まいは伏せております。



まずは、ロコさんツスクル出身なので・・・


大ナスビナーラさん
20160123-0320_304060782.jpg
ご親戚:ナスビナーラさん
お住まい:ツスクル平野
レアな落し物:ハスのランプの作り方

村から出たとたん、一発でお会いできましたww
幸先いいぞ~


次はロシランガーオ出身なので初期村にフライ!


キラーピッケルさん
20160123-0333_304062070.jpg
ご親戚:キラースッコップさん
お住まい:ロンダの氷穴
レアな落し物:おもちゃセット大図鑑2

このヘルメットが欲しいんだけどな~


とげこんぼうさん
とげこんぼう
ご親戚:ブラウニーさん
お住まい:ランガーオ山地
レアな落し物:ボーンクラッシャーの書

ボーンクラッシャーって骨砕きってことだよね。
ちょっと怖いねww


このままオーグリード大陸で
簡単にお会いできそうな転生モンスさんをご訪問。


聖銀のどくろあらいさん
20160202-2356_306261457.jpg
ご親戚:どくろあらいさん
お住まい:グレン領東、グレン領西
レアな落し物:銀の噴水の作り方


シールドあにき狙いでグレン西にいったんですけど・・・
記憶ってあいまいですねw
こぞうさんが意外にいないんですよ、これが!
どくろあらいさんはワンサといるので、
聖銀さんが先にお会いできたというねww

シールドこぞうといえば、
モガレ修道院をまっすぐ南に行った廃鉱前ですね!

ここでオーグリード大陸とさよなら・・・
ドワチャッカ大陸、こんにちは。


シールドあにきさん
20160203-0051_306280622.jpg
ご親戚:シールドこぞうさん
お住まい:グレン領西、モガリム街道
レアな落し物:邪眼の盾の作成術

たくさんいるので、さくっとお会いできました。
「あにき」だけに髪型がかっこいいですね~w

そしてガタラ方面へ

ファイアボールさん
20160203-1518_306367473.jpg
ご親戚:ガチャコッコさん
お住まい:ゲルト海峡、ガタラ原野
レアな落し物:おもちゃセット大図鑑3

モガリム街道から来て、ガタラにはいると橋を渡りますが、
橋をわたってまっすぐ行った辺りが丘みたいになっていて、
そこにガチャコッコさんが多数でたむろしています。
実はファイアボールさんが一番時間がかかりました。
2プチボトル使いました。


さて、ちょっと場所を移動して、ウェナ諸島のコルット地方へ。

ミケまどうさん
みけまどう
ご親戚:ねこまどうさん
お住まい:コルット地方、レーナム緑野
レアな落し物:にくきゅうの杖

ロシはお会いしていたのですが、
ロコさんがまだだったので、
お近くに来たのでって感じでお時間頂きました。
3本も猫の手をいただいたので当分足りそうです。


つむりんママさん
つむりんママ
ご親戚:スライムつむりさん
お住まい:コルット地方、ポーポラ地方、レーナム緑野、地底湖の洞くつ、サザミレ草原
レアな落し物:美容院無料券

結構、出なかったですね~
美容院無料券だったので、「通常ドロップかよ~」と
中の人がいったとかいわなかったとかw


さん
マーブルン
ご親戚:しましまキャットさん
お住まい:コルット地方
レアな落し物:お花とネコの物語

この方もお会いできるまで時間かかりましたwww


コルット地方からレーナム緑野へ

レッドアーチャーさん
レッドアーチャー
ご親戚:リリパットさんの転生モンスター。
お住まい:ポーポラ地方、レーナム緑野、ポルネア山
レアな落し物:ゆらゆらどうぶつの絵本


そして、ラーディス王島に渡ります。

ももいろ三姉妹さん
20160202-2225_306217358.jpg
ご親戚:スライムタワーさん
お住まい:オルフェア地方西、ラーディス王島、スイの塔
レアな落し物:貯金ぶた・成功の秘訣

ハートナイトさん
20160202-2227_306218373.jpg
ご親戚:スライムナイトさん
お住まい:オルフェア地方東、ラーディス王島
レアな落し物:スライムのイスと机の本

そろそろ飽きてきましたwww
ということで、
スライムナイトさんとスライムタワーさんを交互にぶつかるという
ちょっとした気分転換を開始です。

そのノリで、ジュレ上層に移動です。

のろいの岩さん
20160203-1753_306391867.jpg
ご親戚:スマイルロックさん
お住まい:ナグアの洞くつ、ジュレー島上層、ゴブル砂漠東
レアな落し物:黒曜のイスと机の本

ユキフルさん
20160203-1820_306396063.jpg
ご親戚:モコフルさん
お住まい:ジュレー島上層、モリナラ大森林、エピステーサ丘陵、真のアラハギーロ地方
レアな落し物:壁かけユキフルの長靴

ユキフルさんなんですけどね・・・
通常ドロップがラッキーペンダントなんです。
i03274-1.png
基本効果:能力弱体系状態異常耐性+10%・おしゃれさ+4・守備力+2
合成効果:最大HP+1・守備力+1、+2・能力弱体系状態異常耐性+3%、+5%

なんともビミョーな性能w
理論値狙いなら状態異常体制なんでしょうけど、理論値で25%
致死ロザの効きっぷりを考えれば・・・ビミョーww

あ、ユキフルさん、サービスショットです。
20160203-1821_306396089.jpg
なんかかわいいww


ウェナ諸島はひと段落でエルトナ大陸へ。

さくらこぞうさん
20160202-2330_306249610.jpg
ご親戚:もみじこぞうさん
お住まい:キリカ草原、スイのやしろ
レアな落し物:スライムコタツの作り方

木陰からすぐのところでお会いできました。


スウィートバッグさん
20160203-1537_306370072.jpg
ご親戚:わらいぶくろさん
お住まい:スイの塔
レアな落し物:お菓子なイスと机の本

スイの塔の2Fにいますからこちらもさらりと。


クイーンモーモンさん
20160203-1551_306372027.jpg
ご親戚:ピンクモーモンさん
お住まい:カミハルムイ領南、カミハルムイ領北
レアな落し物:王宮のイスと机の本

駅から近いので、カミハ北で。
ま、たくさんいるのでお会いできるのは時間が解決。


最後にプクランド大陸へ

ちょうろうじゅさん
20160203-1626_306377287.jpg
ご親戚:じんめんじゅさん
お住まい:モガリム街道、オルフェア地方西、名もなき草原 [偽]、真の名もなき草原、サザミレ草原
レアな落し物:せかいじゅの葉


ぬおおおおおお!
17種類の転生モンスと
お会いできました!



これで29種類!
残り31種類!


でも、ここからは転生モンスさんたちも強力になってくるのよねw
とりあえず、折り返し地点に到達っと。

っていうか、話長いよ・・・
最後まで読んでくれた方、ありがとう。


それではみなさん、よいティア旅を。
文責:ロシ

コメント

非公開コメント

