縛りプレー

テステス、ワントゥー
ハッ、ハッ!
ブログチェック、ワントゥー!




前回の記事から時間がたってしまいました。
一気に転生モンスをまとめたので、
中の人が萌えつきかけてましたロシですこんにちは。


そんな萌えつきそうな中の人、
またもやユエルさんより萌えるアイコンをいただきました!
ロコさん

ほんと!
うちのロコさん、
かわいいったら
ありゃしない!



さて・・・
皆さん「縛りプレー」ってやってますか?
いきなり大人なムードですね。


先月、フレの野良エルフホユさんから、
フレチャが飛んできました。

縛りプレイ大好きエル子で、
前回も「魔法禁止で魔法使い災厄」を提唱した方です。
過去記事はこちら


おいっす!
時間ある?
ドラクエⅣのブライやらない?



ブライってなに? 誰?


ドラクエⅣ 箱
ネットで拾いました・・・ お借りします・・・

だってⅣはリリース1990年ですよ。
ファミコンカセット時代ですよ。
高校生だったか大学生でしたよ。
ドラクエⅣはすっかり忘却の彼方・・・

ホユさんとフレチャしながらググります。

ブライねぇ・・・
ブライ
あああ、いたなこのオッサン!


どうやら今回は、ドラクエⅣ登場人物縛りで
災厄を倒そうってことらしいです。


ただし・・・
アクセ禁止
当時なかった魔法も禁止
道具も使用制限あり



面白そうだから二つ返事で承諾。


さてっと・・・ ブライか・・・
魔法使いだけど、僧侶の職業クエでもらえる装備が
見た目似てるな・・・ 杖も賢者の杖でいけそうだ・・・


問題は・・・
ブライ_02

ブライの髪型・・・


まるで鉄拳の平八・・・
三島平八

これが再現できないと再現性が上がらないww

ロシの種族である人間もしくはオーガに
スキンヘッドは・・・ ないよねww


ということで、ガイにゃ召喚!ww


20160219_Rosi.png
えっとさ、ブライになって。

20160220_Gainya.png
え? 誰っすか、それ?

20160219_Rosi.png
やってくれたら装備に100万G使っていいよ。
それと3垢のトップの座に据えてもいい。


20160220_Gainya.png
そこまで・・・ マジですか・・・
っていうか、この人、質問に答えてないし

20160219_Rosi.png
さらに・・・
「緑の三連星」を許す!

20160220_Gainya.png
うぉぉぉぉおおお!
やらせていただきます!


20160219_Rosi.png
じゃ、しくよろ~


~○~○~○~○~○~○~○~


20160220_Gainya.png
まず、メギでスキンヘッドにしよう。


20160220-1442_309681941.jpg

スキンヘッドにしてくれ!
国家の存亡がかかってるんだ!



チィーーーン!
20160220-1443_309682141.jpg

まあ… わかっていたことだ…
切なくなんて、なってないんだからねっ!


次は姿見で…

sugatami-01.jpg
なりきりブライレシピを公開。誰得?w

ギャハハッハ!wwww
結構似てんじゃんwww
もらったなwwww

ポイントは平八感を天宮で出したところかな。
我ながら天晴れwww

さてっと材料そろえて僧侶になって、
コーデに登録すれば一件落着~



しかし…
現実は甘くなかったので



ガフ!!!
僧侶の職業クエやってないから装備できない!!w


ゲフ!!!
そもそも災厄に行けない!!w


20160220_Gainya.png
仕方ない・・・
僧侶の衣はほかの装備に被せるか・・・
災厄に行くためのクエやるか・・・



さらに朗報♡


ゴフ!!!
配信クエもやらないとゴブル西のピラに入れないジャン・・・


~○~○~○~○~○~○~○~


20160219_Rosi.png
もしもし、野良エルフさんですか?
スキンヘッドにこだわると災厄にたどり着けないと、
うちのスタッフが申しております。


hoyu.png
ガンバレ・・・
ロシでいいんだぞ?




やはり、俺の出番か…
ゴゴゴゴゴゴ!!

20160220-1505_309686082.jpg







20160117-2115_303136234.jpg
似てねえええええwww
くっそ、再現率低いぃぃぃ!!



妥協って大人な言葉だね・・・


そして死闘…
20160117-2150_303145726.jpg

実装されてなかった魔法禁止だから、
ヒャドしか使えない魔法使いってわけよwww
Aペチしたってなにしたって、
タゲすら取れないっていうねwwww


さらに!
主催のホユさんが回線落ちという
破廉恥な事態www



でも勝つww

20160117-2235_303160199.jpg
痛恨のセンターホイミンw


Deadな女勇者に献花式ww
20160117-2239_303161413.jpg


当然、
次の日曜日にリベンジが
予定されているのであった。



翌週…


いざ出陣!
20160124-2122_304450442.jpg


オラオラオラ!
20160124-2208_304464106.jpg


そして、かちどき!
20160124-2219_304468209.jpg

再現性は極端に上がったけれども、
しょせん急造魔法使い、スペック足らずで火力が出ません。
この時のミネアをしてくれた方のパない蘇生速度のおかげで、
なんとかヒャド打てましたwww



ま、相変わらずロシの周りは平和です。

っていうか、記事が長いよね・・・
最後まで読んでくれた方、ありがとう。


それではみなさん、よいティア旅を。
文責:ロシ

コメント

非公開コメント