転生物語 ゴールデンコーンさん

アクセ理論値完成に向けて、
アストルティアを旅する日々。

ダークフローリストのロシですこんにちはぁぁ~

前回に引き続き、ピィピの宿をベースキャンプに、
次の転生モンスに会いにいきます。

前回のアルケミストンさんの記事をアップしましたら、
全世界のティア民の多くの方(4名)から
「レアドロマン? 言ってよ!!」
と、暖かい声をかけられたとか。。。


ありがとうございます。
今日もティアは心温かい冒険者で溢れているようです。



さっそく、
「福茶の時間♪」
リダ フクちゃん
レアドロマンとして登場です。

サポで預けていただくときに、
「スカートがいい?」と・・・


(`・ω・´)シャキーン
何の確認ですか!
このオッパイ星人に対して!
リダにあんなことやこんなことはしません!


20160116-1721_302849710.jpg

危険を察知したのか、
ズボンでした・・・



ゲフンゲフン。
ゲスイのはこれくらいにして、本題に。


今回のお相手は、
ゴールデンコーンさん
ゴールデンコーン

レアドロップ: めざましめざましリング

合成理論値が完成すれば、眠り耐性80%の逸品。
いろいろな活躍の場が想像できますね~
僧侶でZZZZ・・・ 
PT仲間から即死級の怒りをいただきますからねw

ゴールデンコーンさんはアルミラージさんの親戚です。
GC_03.jpg

アルミラージさんはいろいろなところにいらっしゃるのですが、
ピィピの宿をベースに、オルフェ東でお会いするのがよいかと。

オルフェ東

ここら辺ですね~

20160116-1728_302851246.jpg

まあ、わんさといますねww

さて今回は、ちょっと趣向を凝らします。

ロシとロコさん!
どっちが理論値完成早いかな?


スタート時
ロシ
目覚ましロシスタート

ロコさん
目覚ましロコスタート

さり気にロシはフライング気味ですww




1プチボトル目、始め!!

この前のマジカルハットのときもそうですが、
このレベルのモンスは見逃すより倒したほうが早いです。
なので、ロシがVジャン仮面改を装着して・・・
GC_02.jpg
常闇さんとかモグラさんと遊ぶときに必要ですね。

GC_01.jpg

はい、終了!

1プチボトルごとにリーネさんとのところに行って、合成します。

ロシ オール5.0
目覚ましロシ1ターン終了

ロコさん リーチ!
目覚ましロコ1ターン終了

早くもロコさん、リーチマイケル!!
ロコさん、圧勝の兆し!

20160116-1814_302860805.jpg




2プチボトル目、始め!!
20160116-1724_302850275.jpg

はい、終了~

ロシ リーチ!
目覚ましロシ2ターン終了

ロコさん そのまま…
目覚ましロコ2ターン終了

おっと!!!
ロシがここで追いついた!!!
ロコさん、逃げ切れるのか!!!!

20160116-1936_302873777.jpg




3プチボトル目、始め!!

20160116-1748_302855499.jpg

'`ィ (゚д゚)/ 終~了~!

ロシ 完成!!!
目覚ましロシ3ターン終了

ロコさん 未完成!!!
目覚ましロコ3ターン終了


勝負あり! 勝者ロシ!
20160117-0224_302983579.jpg


いつもなんですけど、
ロコさんのほうが圧倒的にリーチは早いんです。
10合成もすればたいていリーチになるけど、詰めが弱い!

そしてロコさん・・・
居残り転生狩り・・・
20160117-1226_303036598.jpg
ロシも結局お手伝いw

あまりにも寂しいので、転生仲間のなつめちゃんをまもの呼び。
一気にエナジー開放までもっていきます。

目覚ましロコ完成

なつめちゃん、7つ合成で10.0%を2回出して、あっという間にリーチ!
いい引きしてる!

今回は、5プチボトルの2.5時間
前回のアルケミストンさんより最初からサポが優秀だったので、
サクサク遭遇できて、楽しかったですね。

ただ、サポが優秀すぎると盗む前に倒してしまうので、
今回はちょっと工夫して、
「アルミラージを倒さないで盗むまで待つ」
にしてみました。
アルミラージを開幕で倒しちゃうと、なんか盗まないんですわww


これで12種類!
残り48種類!

先長い・・・



それではみなさん、よいティア旅を。
文責:ロシ

コメント

非公開コメント

