感謝と聖印

こんにちは!

朝でも夜でもこんにちは、ロシです。

なんだか今日は急に20℃とかいって、
南風がすごかったですね。

♪南風 受けながら 生まれたままの姿で
愛し合い 夜明けまで Night on the beach♪

街角トワイライト
1981年 シャネルズ「街角トワイライト」

いまさら年バレなんて (゚ε゚)キニシナイ!!


さて・・・
これまで仲良くさせてもらっているフレさんに
ツイッターのアイコンなど、ロシを描いてもらっています。
本当にありがとうございます。
みなさん、うまくてびっくりです。

三作目をいただいたので、
これまでにいただいたイラストをご紹介します。

まず、記念すべき第一作はこちら。
CF3WMNhVIAAM4CL.jpg
ホユ画伯からいただきました。
魔法使いなのに魔法・道具禁止で災厄に行こうなどと
破廉恥極まりないご提案をいただく野良エルフさんです。
破廉恥なお誘い、待ってますよww

第二作はこちら! ハイクオリティ!
CLPXLM9VEAAvzPy.jpg
ユエル画伯からいただきました。
トレードマークのグルグルメガネの奥のグリーンアイまで!!
その後、魔塔などご一緒させていただきました。
本当にありがとうございます。

そして今回いただいた第三作がこちら!
CV19aZqU8AAKpEL.jpg
なつめ画伯からいただきました。
最近、オーガしてることも多くなってきていたところ、
2つの種族をうまくドレアに合わせた和風で表現してくれました。
ありがとう!


そんななつめ画伯はロシの転生狩り仲間です。


モノクル狩りをご一緒したとき、
奇跡の香水をロシが忘れて、
使ってもいないのにアモデウスにぶち当たりまくり、
1時間で1個も出ず!(当然)

あまりにも申し訳なく、はくあい完成にお付き合いしました。

そんなこんなで、すっかり転生マニアと化した2人は
聖印
聖印のゆびわを完成させようと、
ツンドラキーを求めて一路アグラニへ。

おっと、その前に!
2人でナイスなレアドロ盗賊さんを探します。
いつもよりレアドロ倍率高めの方がいいですよ!
それと、通ドロはない方がいいと思います。

さて、狩りの場所はアクロニア鉱山のここ。
アクロニア地図

ルーラで町に降り立ったら、町を出て、右へ。
壁沿いに進み、海の方から鉱山に入るとそこが狩場です。
akuronia.jpg

町の中を走って、カラクリで下に降りて…でも行けるのですが、
外から回ったほうが断然早いですね。

しかし、名前がいいですよね~
ツンドラキー!
ツンドラキー-2

おっぱいも好きですが、ツンデレも大好物です。
中の人、結婚する気あるのでしょうか・・・


さて!
いざ尋常に

20151209-1711_294643160.jpg

いつも通り見逃して…というより倒した方が早いですね~
バッタバッタとなぎ倒します。

なつめさんと別々でアタックして、
ツンドラキーが出たら「でた!」と声をかけるスタイル。

開始早々、なつめさんが「でた!」と!
急行しましたが、「いろいろ」に設定していたにもかかわらず、
盗賊さんがあっさり倒してしまったと…

盗む前に… だと!

どうやらツンドラキー
かなり弱いためサポが倒してしまうことがあるんですね…

まあ、幸先いいってことで、狩りを続行!

20151209-1845_294652843.jpg

出た出たww

ふふふ!
サクサク出る!

2人でヒャッハー状態です!
1回で3個とか落とすやん!

しかし何回かツンドラキーを倒したとき、異変が!
ただ宝箱が出た! 青い宝石やん…

ありゃ?

出現率が高くて弱いからでしょうか?
サポの盗賊が通ドロを選択してしまうようです。
検証したわけではありませんが、レアドロ倍率を上げてつつ、
通ドロスキルを付けないほうがいいと感じました。

1ボトルで12個ほどゲット出来ました!

ここでなつめさんが時間でアウト。
お疲れ様でした~

ロシの装備枠もパンパンだし、狩り場を休ませるということで、
ヴェリのリーネさんのところへ。

合成前
聖印開始前

3個合成までお安く済むので、
即死10%が付いていないイケ魚寄贈品を合成の肥やしにします。

これがよかったらしいww

1回「消費しなかった」がでました。
最後の1個で…

聖印完成

聖印完成-2
同じ個数合成して10%が付かなかったロコさん…

聖印完成-3
16合成で完成!

リーネさんに愛されています!
(断言


ついでに、
日曜日にピラに行ったらセトのブローチが出たので…

セト完成

セト完成-2

セト完成-3

はい、完成。

ここまで来ると、なんだか怖いですね。


とはいえ、本当の合成強敵
「ハイドラベルト」
「オシリス」
重さ決戦!!

はまだですからね…
いつ始めましょうかね…


では常闇さんと戯れてきま~す!


それではみなさん、よいティア旅を。
文責:ロシ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント