秋から冬へ

こんにちは!

朝でも夜でもこんにちは、ロシです。


めっきり朝夕が寒くなってきました。
秋も深まり、そろそろ大好きな冬がやってきます。
312b.jpg
神宮外苑


え?
なんで冬が好きかって?


バッキャロー!
汗かかなくていいじゃねぇー!
察しろ、な、察しろ!!




さて、チームの皆さんに
「ティアで秋を感じられるところってどこ?」
と質問させていただきました。


ススキ原野 がけっぷち
20151202-1500_293461690.jpg


収穫の秋 メルサン
20151202-1455_293461229.jpg


銀杏並木っぽい 黄葉商店
20151202-1451_293460713.jpg


燃える紅葉 炎樹の丘
20151202-1512_293462581.jpg


そんな景色の中でつい口ずさんじゃうのが・・・


あれがあ~なたの 好きぃな場所
港が見下ろせる 小高い公園

あなたの声が ちいさくなる
僕はだまぁって外を見ぃてるぅ♪


e0c9c3a5342f2224a4c869ccbc3984fa.jpg
1977 オフコース 「秋の気配」

名曲ですね。

もう師走だから「気配」じゃなくね?
突っ込みどころ満載です。


さて、秋といえば…

20150830-1505_274599575.jpg

ピキーーーーン!


秋の味覚といえば?

秋刀魚 生
秋刀魚ですね?


64245c4675bda58f7bcee1320d5023991.jpg
サンマですね!


685_002.jpg
三魔ですね!!


こんな当たり前の記事がイオンモールの魚売り場で降臨するわけです。
ありがとう、イオンモール。



いざゆかん、三魔漁!!!


三魔コインですが、
いまやオルフェアの市場で購入できるのはご存知の通り。


へい、いらっしゃい!
20151204-0248_293728260.jpg

いい三魔が入ったそうじゃねえか?

太くて油の乗ったサンマが入っているよ!
1枚6万ゴールドだ!

20151204-0249_293728283.jpg

10枚ほどもらおうか?
まだ忠誠が完成していないんでな。
60万ゴールド、ここに置くよ。

20151204-0252_293728532.jpg

へい、毎度あり!


なんて寸劇が展開されたとかされないとか。


さて、この10枚で何をするかというと・・・
サポ3で三魔に挑戦です!

それって…
時期が外れて一緒に行くフレがいな…

シャラップだまらっしゃい!w


さて、この時点でロシの忠誠のチョーカーは…

リーチマイケル
リーチ マイケルなわけです。

ただ、エナジーで2個目の理論値を取ったので、
エナジーはニアリーゼロ状態です。

最近覚えたことは、ネクロジャンプのタイミングです。
フレさんとサンマ漁に行った際に厳しくご指摘いただきました。

ネクロ被弾率100%!とwww

実は、ご指摘を受けるまで、
バラモスとブロスのネクロジャンプタイミングは同じだと思ってたんですね~
異なるんですね~ ブロスのほうが遅いんですね~

いまではバラモスジャンプ対決※でも引き分けに持ち込むほど、
ネクロタイミングをものにしましたwww

※バラモスジャンプ対決とは:
ネクロをひたすらジャンプでよけ続けるという熾烈きわまる罰ゲーム的対決。
そのときの4名は全員1被弾で痛みわけした。



で、肝心の3サポ討伐は・・・

20151204-0259_293728729.jpg


6勝4敗 オール破片!


合成、できねぇじゃんww


おいおい、60万ゴールド使って合成なしかよ・・・
トホホ・・・


そんなときは魔塔です。
11月の魔塔消化分で忠誠を2個ゲット!


リーネさんが、
「私、ツンドラじゃないんだからねっ♡」
20150912-0804_277337073.jpg
とばかりにあっさり攻撃力理論値を!


忠誠のチョーカー完成


忠誠のチョーカー!!
完成です!!



正直、合成エナジーがない状態だったので、
最悪30合成も視野に入っていました。

かなりうれしいw


サンマが大好きだった親父の初命日に
三魔の攻略完了の記事をアップ、墓前に供えるという、
不肖の息子をお許しくださいww


それではみなさん、よいティア旅を。
文責:ロシ

次回はモノクル暴走理論値のお話だよ~

コメント

非公開コメント