ターニング☆ポイント

こんにちは!

朝でも夜でもこんにちは、ロシです。


DQXにチーム機能が実装されてから、
「ゆるゆるチャッピー」で活動してきましたが、
昨晩、チーム「ゆるゆるチャッピー」のリーダー権限をお譲りしました。


ドラクエでもリアルでも
心機一転です!


Turning Point


何でしょう…
ターニングポイント
ってやつですかね?

今日はタイトル画像以外ありません。
それでも読んでみようという方向けに。

タータンジャオォォォォ♪


★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨日をもって、チームのリーダー権限をお譲りしました。

私が作った「ゆるゆるチャッピー」は、リアルの仕事関係の仲間と作ったチームでした。
名前のとおりゆるゆるで、適当にチムクエを行い、チムメンも募集することなく、
モワ~ンとやっていました。

毎日お互いがボッチプレイ。

とはいえ、レベル上げが今ほど緩和されておらず、コツコツやっていく時代だったので、
それほど「協力」しなくてもよかったんですよね…

どこで狩ってる?
青豚がいいらしいよ?

くらいの情報交換ができればよかった。

でも、ストーリーも進み、1人でなかなか倒せないボスも登場したり。
コインは売ればいいけど、カードは期限が来て、無理やり戦っても血祭り。
持ち寄りなんて発想ないし、鯖1グレンはおっかないし、ドラクエ内ひきこもりですよ。

そんな中、2年が経ったころ、ふとイベントに参加してみたんです。

今思えば、個人的な事情もあったけど、
誰かとこんなに時間を使っているドラクエの話がしたかったんだろうね。

2年もたっているのに、初めてのチャット。
話す相手を選ぶことすらどうすればいいかすら分からなかった。


白チャってなんですか?


一歩踏み出してみて、いろいろな人と出会って、
イベントのスタッフとかやってみたりして、少しずつ輪が広がって。
輪が広がっていくたびに、ますます強く思うようになったこと。

このままでいいのかなって。
もっと楽しいことがあるんじゃないかって。


そのころから「チームってなんだろう?」と自問自答し始めて、息苦しくなってきた。


ロシのフレが100人になったら、
次のステップに進もう!
もっと面白いことがしたい!



そう決めて、モヤモヤしながらも進んでいたら、先日とうとう100人になった。
100人目のフレさん、ありがとうございます。
そう、あなたですww

そんな時に、何気なく見たブログが楽しかった。
会話してみたくなった。
なんだか背中をそっと押された気がした。


期は熟したり!


昨晩、もう一人のチムメンに、チームをお譲りしたいと伝えました。

あっさりでしたwww

とはいえ、今の「ロシと愉快なお花団」はいつの間にか10キャラもいます。
全種族男女フルコンプですものwww

ロシとロコさん以外の8キャラは、基本的に畑とメイン2人のサポートで、稼働はよくありません。
どちらかのチームにご厄介になるのもなんなので、
サポートチーム「愉快なお花団」を立ち上げました。


フッフッフ…
金ヅルですよw



新生「愉快なお花団」のリーダーは、
これまでのファミリー貢献度を考慮し、ガイにゃにしました。
「愉快なお花団」は、相変わらず、ドレアを楽しむフレさんたちに、激安でお花をお譲りしていきます。
えっと、福引き景品のお花は、現在すべての福引きをモグラに突っ込んでいるので品切れです。
ご了承ください。

ちなみに注文は、手紙かツイッターのDMなど、「文字」でくださいね。
オッサンなんで口頭だと忘れますwww


ロシとロコさんが
ご厄介になるチームの話は追々と。



目指せ!
誰よりも楽しいドラクエライフ!



それではみなさん、よいティア旅を。
文責:ロシ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

