モグーラ 初見-敗北

こんにちは!

朝でも夜でもこんにちは、ロシです。


連休最終日、チャレンジしてみましたよっと!

956_007.jpg

ドン・モグーラ!


結果はタイトルの通り、2連敗!

あっさりコイン2つががが…


というわけで、
この敗北を次につなげるために、
記事にするわけですね。


えっと…
書いておかないと忘れるっていうのが本音w


タータンジャオォォォ♪


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

モグラといえば…


モグモグ

スーパーモグモグ

名機クランキーコンドルの影でひっそりと咲いていた激甘機!

クランキーより不人気ゆえに設定が甘い…
でも機械割りは一緒… いわゆる「稼げる台」でした。

moguraimages.jpg
コイツには本当にお世話になりましたw
毎日キャバクラに入り浸れるほどw

というわけで、勝手に相性がいいと思い込みました。

自己暗示、重要w


さてっと…

行くとなったら下調べです。
ネットの海をウエディーかというくらいに泳ぎます。

どうやら魔法構成のほうがいいようですね。
1分台での討伐が記事アップされています。

Goldがかからない相手であれば、
サポ3でとりあえず突っ込んでみるっていうのが一番だと思うのですが、
最近のボスはね…w


新しいボスと戦う時、
どんな情報をゲットするか。。



私は、
特長、特殊攻撃、必要な耐性、構成
を把握するようにしています。
まあ、当たり前ですかねww


<事前に気になったモグーラ情報>

特長:
・HPはおそらく60,000くらい。
・光に弱いらしい(モグラだけに?)。
・アフロ3段階と攻撃が変わる。
・子分を呼ぶ、バンドを呼ぶ

特殊攻撃:
・大地揺らしという範囲攻撃
・これはジャンプでよけれる

必要な耐性:
・幻惑・混乱・転び・怯え・耐呪・麻痺

構成:
・魔法構成のほうが有利


という情報のもと、メンバーとの打ち合わせ…
戦・バト・魔戦・僧の構成に決定w
自分、バト…


いやん! 
物理構成じゃんww



大人には「都合」があるのですw


さて、自分でできる範囲で準備開始!
できることは、耐性をなるべく揃えること。


スチャ…
ダンディ着装!
体下に幻惑耐性20があるのでこれで100%!
早速、アクセチャレンジの効果が!

前衛は混乱必達です。
指輪が完成していないので、無法アタマ混乱100を10万Gで購入!

あとは転び。現在の装備でOK。

耐呪は子分が使うらしいので、呼ばれたら、俺のハンマーで殲滅!
と強気w

怯え・麻痺もバンドを呼ばれなければOKじゃね!



いざ尋常に! 勝負!

20151012-1945_284339249.jpg




はーい、惨敗www



ここからが本当の情報です。


正直、物理構成はきついと思います。
他のブロガーさんの報告を見ても、この人すごいな~と思う方でも、討伐時間は3分くらいですね。

ただし!
対戦の楽しさや倒した時の達成感は物理構成のほうが高いと思います。
これ重要。

じゃあ、勝つためにどうするか!

まず、混乱・幻惑・転びはせめて100%で臨もう!
そのうえで、「ゆらし」は可能な限り避けよう!

「ゆらし」にはジャンプ
ジャンプのタイミングは、
技名が消えたくらい
のようです。
回線の状態とかもあると思いますが、
ほぼこれでよけられました。

でも、一緒に行ったメンバーからすれば、
「喰らってたやんwww」と言いたくなるところ。

子分がちょこまかするので、視野に親分がいなかったりしてね…
視点変更しながら、親分を画面に入れておくのが重要ですね。

正直、これ以外の攻撃は、
耐性があればそれなりのダメージは喰らいますが、
僧侶の回復が間に合わなくなるほどでもないのではないかと感じました。

ポイントは「耐性を整えること」です。
これで僧侶がかなり楽になるので、聖女とかを使いやすい環境になり、
勝率が一気に上がると思います。


で、子分を呼ばれたら、親分は攻撃しちゃダメ!
テンションリンクを親分が使ってくるので、
親分を攻撃すると、子分のテンションが上がり、強くなっていく!
範囲攻撃魔法を使ってくるので、これが厄介。

ここでも耐性の問題になります。
呪文耐性が高ければ、強気にイケます。
毒がないので呪耐に振った盾と体上で呪文耐性を引き上げておくと楽でしょうね。

あと、仲間よびはキャンセル可能ですね。
範囲攻撃魔法と出が早いなぎはらいと、面倒な子たち。
HPは2000くらいのはずなのに、なかなか沈まない…

1戦目はハンマーで全体攻撃をしましたが、親分にもあたるのでテンションが上がるので、
2戦目は個別撃破したら、ワシャワシャ子分が増えて、呪文打たれまくりで全滅…
耐呪の必要性を痛感…
ただし、怒りを放置すると呼ばないみたいですね。


あとは闇縛りとプップクプーと半魚人のバンド呼ばれたら、
HPの低い順に、闇縛り→プップクプー→半魚人の順に個別撃破すればいいと思います。
3体とも黄色にしたところで全滅したので、まとまって倒せれば、建て直せたかもしれない。


方向性が見えた!!


装備を整えよう!

コスト・パフォーマンス、モグーラの攻撃力、自分の固さ等を考慮すると、
戦 魔戦 僧 + 火力という今回の構成は悪くないんだろうなぁ。

武でもいいかな…

戦士はまだ装備が整っていない…
拳闘士の盾で呪耐をしっかりつければ、バトでも可能っていえば可能だけど…
グヌォォォォ…


次こそ勝つ!


それではみなさん、よいティア旅を。
文責:ロシ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント