OFF-2 IN SHIBUYA

こんにちは!

朝でも夜でもこんにちは、ロシです。

ドラクエオフ

去る10月3日。
ドラクエオフを開催させていただきました。

主催するのは2回目。

今回もダンきちさんと幹事をご一緒し、
幹事2名含め、9名でのオフ会となりました。
参加いただいたみなさん、厚く御礼申し上げます。


余韻に浸ってましたw


余韻に浸ったり、
会社の残務整理なんかで
更新が遅くなりましたww


タータンジャオォォォォ♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

当日の様子は、
ご来場の方々のリアルに配慮し、
写真は控えますね。

初めてお会いする方も数名いらっしゃって、
遠くからきていただいたからもいらっしゃいました。

わざわざ新幹線できてもらえるなんて…
考えもしなかったww

本当にありがとうございました。

今回は、
バセラリゾート 渋谷店
を利用させていただきました。


前回、2時間では短いなぁと感じました。

10名弱の皆さんに、キャラ名、種族、自己PRなど
自己紹介をしていただき、しばし歓談。。

馴染んでくるのに、1時間くらいかかるものです。

出し物をやろうとすると、2時間ではあと1時間しかない…

なので、
今回は3時間で行いました!

会場のパセラさん、
ネットの無料利用と大型モニタへの接続が
可能ということだったので、
「秋の大職人大会」を企画しました。


参加してくれた方々の中に
伝説級が多くいらしたのでww


オフ会のその場で、
叩き、彫り、縫い、
ツボとランプでとどめを刺し、
錬金効果を予想して、
もっとも近かった人がゲット!

というシンプルかつ大胆な出し物です。

・85装備の武器
・85装備の木工
・80装備の裁縫


個人的にも、
伝説級の技をリアルで
見てみたかったんですよね!

材料は主催側で用意させていただきました。


これがね。
大盛り上がりでした!



さあ、職人スタートです!


まずは武器ですね!

選ばれた武器は、
エンシェントクロー
エンシェントクロー!


なんと!
★無し!!!


伝説級といえども
やはり鍛冶は博打です!

しかしこれではと、フレさん、自ら材料投入!

しかし、★1!

みんなで「まあまあ」ということになり、会心錬金へと移行!

会心1.4%成功!


次は裁縫です。

80装備の中から、
獄獣のズボン
獄獣のズボンが選択されました!

順調に進んでいたのですが、
★3が見えたところで、
勝負の分かれ目が!!

全員の同意で勝負!!

★2だ!!

これに眠り錬金です。

ここで痛恨!!
眠り錬金の結果を書き留めておかないという
主催者あるまじき行為だ!!!
記憶ある参加者様、教えてくださいwww

参加いただいた女性陣が
皆さん美しかったので「みとれ」ました。
鼻の下2メートル級です(本当)


さあ!
盛り上がってまいりました!!!



最後は木工です!
万物流転
万物流転の杖です。


やりました!
このプレッシャーの中で
★3です!!!


否応なしに盛り上がる!!
ハイタッチしまくりです!!



これに速度錬金!!

1回目 大成功! 速度6%(1%)
2回目 成功! 速度6%
3回目 失敗! 速度6%(-5%)


もうね、
大成功出たときなんか
すごい盛り上がりww





ここで…
鍛冶職人が…
己のプライドをかけて…



「爪、★3できた!!」と…



盛り上がっている最中に、
さらに自腹で、こっそり叩き、
★3を完成!


まさに職人魂!!


アホみたいに盛り上がりました!


ティアで職人しても大盛り上がりなのに、
リアルでやったら、これやばいですねww

あっという間に2時間経過ww


参加してくれた皆さんが
楽しんでくれたので、
幹事冥利に尽きましたwww


そして…
男子たちは、二次会へと
夜の渋谷に消えていくのであったww



<反省>
・やっぱり出し物は1つでいいね
・あんまりGを使う出し物はやめよう
 幹事・参加者ともに負担になるよね
・次回は新年会ですね



同じ趣味の方々とのリアルでの邂逅…
年齢や職業、性別を超えて、本当に楽しいですよ。

禁忌であるリアルバレを超えて、
ちょっとだけ勇気を出して、
オフ会に参加してみてはいかがですか?


それではみなさん、よいティア旅を。
文責:ロシ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

