指輪物語

こんにちは!

朝でも夜でもこんにちは、ロシです。

おっぱい星人はなはだしいですが、
生意気に4連投です。
さすがに息切れしてきましたww

さて、顔アクセ、首アクセときたので、
次は指ですね。


img1.png



タータンジャオォォォォ♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

指輪っていえばさ、昔…
こんな指輪
ダウンロード
買ったよね… 高かったよね…
贈ったよね… 若かったよね…

トオイメ…

そして…

哀愁…


いかんいかん!
哀愁ラバーになってた。


よし!
じゃあ、いきなり!!



独断&偏見タイーーーム!!



あえて言おう!!
指輪は耐性であると!!



耐性
指アクセは16アクセあるのですが、
そのうち耐性を大幅に向上させるアクセが8アクセ!

理性          
理性のリング(混乱)  

めざまし
めざましリング(睡眠)

破幻
破幻のリング(幻惑)

破毒
破毒のリング(毒)

破呪
破呪のリング(呪い)

まんげつ
まんげつりんぐ(マヒ)

はくあい
はくあいのゆびわ(封印)

聖印
聖印のゆびわ(即死)

各アクセの合成値は、
基本50%+合成10%×3=80%
となります。

さらに、耐性装備を考えると、
指輪の完成度が体下の金額を大きく左右します。
眠り100Gと幻惑のハイブリッドを考えたとき、
幻惑の数値が50なのか20なのか…
大きくお値段が異なることはわかりますよね?


HP
ちからのゆびわ
ちからのゆびわ
が唯一HPを付けられます。
基本2+合成2×3=8

持っているに越したことはないけれど、
ちからのゆびわをはめる職業であれば、
攻撃力合成のほうが優先されるでしょうね。


攻撃力
ちからのゆびわ  
ちからのゆびわ
 と
幻界闘士
幻界闘士のゆびわ
が攻撃力を付けられます。

ここで悩ましい問題が…
理論値を比べてみましょう。

ちから:基本2+合成+3×3=11
幻界闘士:基本6+合成+2×3=12

理論値アクセであれば「1」しか違わない…
ただ、理論値に至るまでの道のりに大きな違いが…

ちからは5個くらい宝とかクエ報酬ゲットできるし、
ボストロなど、そこら辺のモンスを討伐すれば手に入ったりする。
討伐買って、ヴェリ北にのりこめ!

それに引き替え幻界闘士
幻界の四諸侯を討伐しなければならない。
コインを当ててor買って、1人ではなかなか倒せず、
まして報酬が破片のこともある…

「1」の違いなら、冷静にちからのゆびわを選んでも、
いいんじゃないのかな…

幻界の四諸侯で手に入る破片は、
むしろ攻魔用に幻界導師で使いたいかな。
もしくは攻撃力アップ時間の延長のほうが
いいかもしれません。
いや~ 時間延長はないかぁ~


攻撃魔力
幻界導師
幻界導師のゆびわだけが付きます。
基本6+合成+2×3=12
また、幻界導師のゆびわは呪文威力アップ時間を
基本5秒+合成+5秒×3=20秒 延長することができます。
これって相当大きくないですか?
悩めるww


回復魔力
指アクセに回魔が付くものはありません。
残念ですが、あったとしても現実的には使わないでしょうね。
僧侶は耐性を整えるうえで指アクセを有効活用しなければならないのです。
そこに回魔選択の余地はないですね。



独断&偏見タイーーーム!!
セカンドインパクト!




耐性はとても重要ですが、
耐性ゆびわの中でも優先順位が低い指輪があります。

めざまし ⇒ 体下でつけることが多いよね
破幻 ⇒ 魔法職なら使わないと思います なぜか?
      目が見えなくたって魔法は打てるもん!
      顔アクセのサングラスどうすんの!!
破毒 ⇒ いざってときは盾でいんじゃね?

この3つは、優先順位が一段低いかな…



さて、現在のロシの耐性ゆびわの現状
耐性ゆびわ

全然だめじゃんwww

アクセ企画、最大の難所に乗り上げました。
次回から各指輪の完成に迫っていきたいと思います。

ぶっちゃけ…
忍耐力との戦いです。
泥沼にはまったキブーン…

でも!
実は攻略要素があるんです!

それは取得モンス選び
戦略的にどのモンスターから
ドロップさせるかを考えることになります。
宝珠との絡みもありますしね!

乗りかかった舟だしがんばる!
このシリーズは、指輪理論値完成するたびにアップしますね!


それではみなさん、よいティア旅を。
文責:ロシ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント