首アクセ

こんにちは!

朝でも夜でもこんにちは、ロシです。


さてさて、お詫びと訂正は済んだということで、
次は首アクセに行ってみましょうか。


首アクセ


さ、今回はどんな独断&偏見をブッ放すかなっと!

タータンジャオォォォ♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さて、首アクセは全部で13アクセ。
そしてロシが大好きな合成効果は、
HP・攻撃力・攻撃魔力・回復魔力・耐性の5効果。

HP
13アクセ中10アクセが
HP合成効果を得ることができるんです。
その中でも合成効果で+3×3=9まで行けるものが…
命のネックレス
命のネックレス

ハートのペンダント
ハートのペンダント

木彫りのロザリオ
木彫りのロザリオ

ぎんのロザリオ
ぎんのロザリオ

ただし、基本効果としてHP+2が付くのが
命のネックレスハートのペンダント

懐かしいアクセですね~

この2アクセはHP盛りだけで考えると+11と全く同じ。
となれば、入手難易度や合成経験値を稼げるかと、
多角的に考えてみよう。

命のネックレス メダル20で入手 経験値0
ハートのペンダント 落べホマスライム 経験値10P

不確実性を排除するなら命のネックレスなんだろうね。
でもメガネ系と比べてメダル20だから2倍なんだよな…
でも合成経験値付かないしな~ う~ん…

基本+2が付かないとはいえ…
「死亡時10%の確率でHP1で耐える」という
ぎんロザは重要アクセ。
この効果とHP+9ってのもありかな…


攻撃力
これはもういいよね。
バトルチョーカー ⇒ 忠誠のチョーカー
バトチョ→忠誠の一択ですね。
忠誠が完成すれば、
基本10+合成5×3+伝承5=30
うん、絶大!


攻撃魔力
魔王のネックレス
魔王のネックレスしか攻魔はつかないので一択。
基本25+合成5×3=40
これも絶大!


回復魔力
回魔については、基本で+2が付く。
木彫りのロザリオ
木彫りのロザリオ

ぎんのロザリオ
ぎんのロザリオ

首アクセに回魔を求めるのはやめようw


耐性
ラッキーペンダント
ラッキーペンダント
弱体系耐性:基本10%+合成5%×3=25%

ぎんのロザリオ
銀のロザリオ
致死ダメージ耐性:基本10%+合成5%×3=25%

ようせいの首かざり
ようせいの首かざり
MP吸収ガード:基本25%+合成10%×3=55%


さて、一次予選を勝ち残ったアクセは、
・命のネックレス
・バトチョ→忠誠
・魔王のネックレス
・ラッキーペンダント
・銀のロザリオ
・ようせいの首かざり

の6アクセ。


独断&偏見ターーーーイム!!


さあ、やってきました!
独断&偏見タイム!

でもさ、ぶっちゃけ!

バトチョ or 忠誠
魔王のネックレス
銀のロザリオ

以外、うまく使えてるの?


ヒャッハァァァアア!
僕は使えてません!w





ここで一言!


攻撃こそ正義!

守備に回ると
ジリ貧になるのが
ドラクエ!



ここでロシの3アクセの状況…

忠誠のチョーカー_現状
三悪魔、誘ってください…

魔王のネックレス_現状
バラモス、誘っていいですか…

ぎんのロザリオ_現状
ベリアルはパラ・戦士の練習かねて
一人で処理します…



要するに、誘ってください!


それではみなさん、よいティア旅を。
文責:ロシ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント