顔アクセ 「お詫びと訂正」

こんにちは!

朝でも夜でもこんにちは、ロシです。

独断偏見に満ち溢れた顔アクセ選びですが、
早速、優秀なフレさんから間違いを指摘されました。

顔アクセ_2_お詫び

謹んでお詫び申し上げます。


私のせいで「なんだ! いらねえのか!」と
アクセを捨てたり、売った方がいたら、
本当に申し訳ありません。
いないと思うけど…


ん?
間違いだって記事にするよ


タータンジャオオ♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

先日の記事では

海魔の眼甲
海魔

合成でHPを選ばずためるを選んだ場合、
その理論値は基本25%+合成5%×3=40%
魔物を倒すたびにチャンスがあり、
40%発生は比較的確率が高い。
だけどSHTになるわけじゃないし一発効果だよね?
ボス戦では魔物を倒す=任務完了ではないか?
仲間を呼ぶ場合に意味があるかも…
日課討伐で活躍するのかな?

な~んて記事を書かせていただきました。
えらそうですね~ 上から目線ww
しかも完成してないくせにwww


フッ…
間違いを指摘されたよねw



合成効果の理解について
大きな勘違いをしていました。



さて真実はいずこに…

アイテムの合成効果のところには、
「魔物を倒すと5.0%でためる」
とあります。

てっきり単純加算かと思いましたが…

これが間違っていました!

「魔物を倒すとためる」が付いた回数分の抽選が行われ、
基礎・合成ごとにその確率でテンションアップが発生する。
ということでした。

まだ分かりにくいですね…

例えば、1回合成したら理論値の5.0%が付いたとしましょう。
海魔の眼甲+1 という状況です。

この状況は、
・基礎効果 魔物を倒すと25%でためる
・合成効果 魔物を倒すと5.0%でためる
となり、「魔物を倒すとためる」が2つなので
2回抽選が行われるということです。
うまくいけば2UPまで可能性がある…


では5.0%の理論値が3回付いた
「理論値アクセ」になった場合どうなるのか?
テンションアップする確率は下記の通り。

海魔

まとめると、こうなります。

1UP ⇒ 約31.6%
2UP ⇒ 約3.9%
3UP ⇒ 約0.2%
SHT ⇒ 約0.003%


テンションアップする確率は約35%!
SHTの発生確率は… ほぼ奇跡ww


奥さん!!!
3UP以降は銀行の利息より
低いわよ!



謀ったな、半魚人!!
orig.jpg



独断&偏見ターーーイム!

あらためて言おう!!
僕はいらん!!



ヌルヌルともおさらば!!

あ、もちろん粛々とカード消化はしますけどねw


それではみなさん、よいティア旅を。
文責:ロシ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント