決断

こんにちは!

朝でも夜でもこんにちは、ロシです。

今回は「中の人」の話です。
ドラクエの話はほぼないので、
ここから先はご興味のある方がお読みください。

写真もないのでつまらんと思う。

タータンジャオォォォ


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さてさて…
まあ、平たくいうと…



会社辞めます!



先ほど退職の意思表明いたしました。


世間ではよく
「四十にして迷わず」
「不惑の40」
とかいいますが、


熱烈大迷走中ですね


とある一部上場企業グループで、
新事業の立ち上げに携わってきたのですが、
プロジェクト当初の期待値の調整がしっかりしておらず、
戦略もなく計画もズサン…

私が合流したプロジェクト立ち上げ2ヵ月目にして、
経営陣と現場で大きな「ボタンの掛け違い」が発生していました。

それなりに頑張ってみたものの、
やっぱり個人の力では力及ばず、
私が打つ手も「のれんに腕押し」状態。

そうこうしているうちに私のモチベもグングン低下し、
さらに事態は悪化の一途…


完全敗北 death!


ピラ8夫婦で聖女ゲーになった時の感覚に似てるw


今回で多くのことを学びました。

ドラクエにも置き換えられるかもしれませんが、
まずPTの意思疎通や目的の共有って重要。
メンバーのPSとモチベも重要。
戦いの大義名分、戦略、戦術ももちろん重要。
そしてPTのマネジメントで勝利を得る。
最後に勝利の共有。

仕事もドラクエも基本的には一緒やね~


さてさて、身辺が忙しくなるかもですね。
でも…



心配御無用!



持つべきものは、死線を共に超えた戦友。

会社という城を構えるに至った先輩から「場所」と「資金」を…
私のもとを離れ、頑張っている元部下から「当面の仕事」を…
すでに一線は退いているご老体たちから「助言」を…




本当にありがとうございます。



だから、なるべくフレを大切にしたい。
もちろん、すべてというわけではないけれど。

ちょっとの間、INが不規則になります。


それではみなさん、よいティア旅を。
文責:ロシ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント