とある魔法士の装備選び

こんにちは!

朝でも夜でもこんにちは、ロシです。

さて、前回の記事で、
魔法使いの魅力をお伝えしたつもり…

固定砲台ではなく、
魔法使いならではの「魔法」を使って、
色々な立ち回りがある。。。

とはいえ、
やっぱり火力って魔法使いの
最大の楽しみですよね〜

装備選び

まずは
600前半の攻撃魔力から改善していくよ!

これから「魔」をやる人の参考になるといいな。

タータンジャォー♪


まず、いきなりなんですけどね…
記事タイトル見て、「魔法使いじゃないの?」って
思った方… 

いいご指摘ですw

でも、超個人的ですけれど、
「魔法使い」って、言葉のイメージは
こんな感じじゃないっすかぁ…

ref4-8552.jpg
灰色の魔法使い ガンダルフ
「指輪物語」からこんにちは。

最近だと…
長門有希
長門 有希さん
「涼宮ハルヒの憂鬱」 第12話からご登場。

なんかね~
「使い」=帽子ですかね?


司波 達也
司波 達也さん
「魔法科高校の劣等生」公式サイトより

現代的な私としてはこちらの線が好みかと。
「士」だったら帽子かぶらなくてもいい気がする。
真逆のクールイケメンww

そもそもロシ家においては、
「ネコ耳」が標準装備なため、
帽子はかぶれません。あしからず。



さて、長~い前置きはさておき、
真の魔法士になるべく、
まずは攻撃魔力理論値
(8/24アプデ直前)を調べてみます。


攻撃魔力 理論値 846


フッフッフッ… そりゃあ最近、

「ロシさん、攻魔いくつ?」
「600前半かな~」
「魔じゃなくて僧でよろ~」

ですよね orz

はいはい、
うすうす君くらいは感じてましたよ ><。


退魔一式でうまいこといかないかな~
耐性いじってると拡張スロット的に
攻魔伸びないんだよね~テヘペロ


ギガ甘す!


僧侶&魔法使い&賢者用の
1着3役ハイブリッドなんていう
虫のいい装備なんかねぇんだよ!



はい、肝に銘じます…


では、攻魔理論値846の内訳を調べてみます。
種族は「人間」とします。

<本体>
魔法使い Lv85 本体攻魔 210

<スキル・パッシブ>
パッシブ

<装備>
装備

<その他>
魔力の種 1×3個 = 3 ヒスイでゲット
宝珠(大賢者の御手) Lv5 15 合計18

というわけで、846なわけです。


そして、「運」に左右されている数値は…
「金」で解決することは厭わない…とすると。
装備2
赤枠部分100は運要素!


つまり!


746を超えていれば、
大人魔法士と言える!!
さあ、金で解決だ!!

ロシ的勝手解釈


現実的には、運に関する部分も、
リーネさんの機嫌がよければ、
解決できるってもんです。


さあ、ここまで勉強したので、
早速バザーに行ってみよう!
あとは購入するだけだ!


チーン!
大人解決不可能www
高っけーwww



でも先ほどの装備表をよく見てみよう。
「体下」は何でもいいんです!
4年目にして気が付いたww

さらに!
セット効果は必要ない!


これを考慮して、ロシの「僧侶装備」を活かすと。。。

20150727-2309_266353932.jpg


アタマ: 退魔 HP+21 
 攻魔値は聖賢者と比較して3しか下がらないからそのまま

体上: 退魔 即死100G・ブレス10%減
 これは精霊王に買い替え

体下: 退魔 封印60G・眠り100G
 これは買い替え

腕: 退魔 呪文速度18%
 インテリを持っているから問題なし

足: 退魔 転び100G・踊り100G
 攻撃魔力に関係ないからそのまま

武器: イーリス 呪文速度20%
 不死者★3と3しか変わらないのでそのまま


な~んだ、
体上と体下だけ
買えばいいじゃんw


この事実に気が付いたとき、
モニタの前で小躍りしましたw

ちょっと落ち着いて…
封印どうすんのよ?

指輪を幻界に変えてる時点でOUT!w
もう封印すら気にしない!
キラポンおなしゃす!!

ワーイ!
たいした散財にならなそうだ!!


しかし…
ここでロシ痛恨のミスをするのであった。


水の体下、
攻魔+50を買っちゃったww



はい!
水は賢者、着れません!!!
購入直後に着ちゃったから
返品不可w



おもわず自分で吹きましたwww

しんりを買いなおしです。
いいもん、ガイアの時使うもん! ← 負け惜しみ

これ、思わずやっちゃうミスですよ!!
やんねぇーか…


で、ドレアもしました。
戦う魔法士!
20150822-0125_272671327.jpg


攻撃魔力 Just 746!


かくして、
ロシ大人魔法士としての道を歩み始めた。


ま、歳を一つとった日の記事としては、上出来w
みなさん、これからもよろしくね。


それではみなさん、よいティア旅を。
文責:ロシ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

