オフ会 前編 「邂逅」

オン? オフ?
オンオフ?
オンオフオンオフ!
オンオンオーン♪



こんにちは!

昼でも夜でもこんにちは、ロシです。

3.0後期ですね!

初日、何やるかわかんなくて、
とりあえずチョッピサウルスに
取り組みましたよっと。

そうそう!
ドラクエ人生において
初のオフ会に行ってきました!

しかも!

行っただけではなく、
主催するという暴挙www

まあ、リアルが猛烈忙しくて
ほとんどフレのダンきちさんが
やってくれたんですけどね。。。

20150621-1230_258356023.jpg

Special Thanks!

というわけで、オフ会の模様を…

え? そんなことどうでもいい?
久しぶりの更新だろって?

気にしない気にしない!

タータンジャォー!

さ、テンポよくいくよ!

先に断わっておきますね。
リアルなので写真はないですからね。

それは先週末の土曜日、6月20日
場所は恵比寿

IMG_0574.jpg
恵比寿様、近影

張り切りすぎちゃって、
待ち合わせの17:30より30分も早く到着。

だって、ドラクエXを初日から始めて、はや3年近く。
初日に、上から目線のオガ男の言葉に勝手に恐怖し、
ひたすらにソロ活動…

そんなロシがとうとうオフ会に…


胸激熱ですww

落ちつけ!

まるで某ガンガンのマンガみたい。。。緊張。。。

とりあえず、ペパリーゼを飲んで落ち着く。
でも飲む気マンマンw

気がはやりすぎて、
週課の試練が終わってないのに
飛び出してきたなんて言えないw

幹事でまずは打ち合わせを兼ねて
0次会をしようということで、
早めに集合したわけです。

ダンきちさんのフレさんのけびんさんも来てくれるとのこと。
あ、けびんさん、フレ交換できなくてごめんなさい。

ダンきちさんとはLineで事前にやり取りして、
当日クイズをして商品を出そうということに。

そのクイズ、単なる口頭でのクイズではなく、
わざわざ画像で作ってきてくれました。

しょこたん争奪! 
ドラクエマニアックス!

Top.jpg

本当に。。かたじけない!

そのクイズをおでんとビールを片手に確認していると、
早速本日の参加者の方がすでに恵比寿に到着されたとのこと。

合流!!
そして、乾杯ww


ああああ、盛り上がるぅぅぅぅ!
早くもヒートアップしてまいりました!

さて、19時になったので、
予約しておいたお店に乗り込め!!!

恵比寿駅近くの「でですけ」さんにご厄介になりました。
以前、ロシが営業中に発見し、潜入調査済みです。

席に着くとすでに2人が!

これで6名集合!

8名が参加ということで、
危うくリアルドレアムかと思いましたが、
まあ、恵比寿からスレア海岸は遠いということで断念。

現在6名だけど、まあ、はじめちゃおw

まずはダンきちさんから乾杯のご挨拶!

乾杯後は自己紹介タイムです。
オフ会なので、まあ、リアルなわけです。
ということで、ティアでの種族・男女を言っていこうと!

トップバッター、にじのさん
エル子!!!!!!
最近どっぷり裁縫職人らしく、
60装備までならなんでも~とのこと。
うーん、すばらしい。

2番バッター、ブローノさん
オガ子!!!!!!
チームも全員オーガとのこと!!

さてさて、そもそもこのオフ会…
ダンきちさんとロシがツイッターで「新潟」にゆかりがあることからスタート。
ブローノさん、新潟からきてくれました!!!
他に用事があったとのことでしたけど、大感謝です!

そしてロシ
人間男子(肉食系)です。
読者、フレさんはご存じなので、割愛。

ここでもう一人遅れていた参加者さんが襲来、7名に!

そして、けびんさん
プク男!!!!!
けびんさんはいったんドラクエから距離をおいたけど、
プク男でカムバックしたとのこと。

りつかさん
ウエ子!!!!!
ドレアもしっかりのキレイ系。
物静かな感じです。
大人な感じです!

ゆかちん
プク子!!!!!モフモフ!!!
おしゃれに命がけで、とてつもない数値!
数値を聞いた途端、一堂が瞬発的に魅了されましたwwww

もう一気に打ち解けて、ティアの話で大盛り上がり!!

からの~
しょこたん争奪クイズが炸裂!!
全14問!!

正解が最も多かった人から、A~Eまでを選択。
どれがいい賞品かは最後までわからないという
闇鍋形式!!

ちなみに賞品はこちら!

1等 しょこたんコイン2枚!
2等 ゴールドリリィ50本!
3等 白バラのラグセット!
4等 半魚人コイン!
5等 応急セット(薬草・毒消し・小瓶)


賞品内容をオープン!
ヒートアップ!
スタート!

フッ…
ここで、物語は後編へ…

それではみなさん、よいティア旅を。
文責:ロシ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

オフ会

楽しそうですね♪
 去年のキョンさんのイベント以来、色々出会いがあってよかったですよね♪

 我が家は関西なので、ロシさんがオフ会するらしいという記事を見ながら、行けないなって思ってました(T_T)。

 わが家2人ともドラクエオフ会にはいったことないですね。機会がないというもあるし・・。

 大阪に来る祭には言ってくださいね(我が家は大阪よりは西ですが・・)。

>コユコユさん
名古屋に妹がいるので、名古屋まではいくことがあるんですけどね。。。
最近めっきり大阪の仕事もなく。。。
でもいつかお会いできることを楽しみにしています!