ドラコンな夕べ

鮮度が命のイベント報告。
4日遅れでこんにちは。


昼でも夜でもこんにちは。
ゆるゆるチャッピー、1垢メインのロシです。

ドラコン♡
~まだ見ぬ君に逢いたくて~

201501141717081b7.png
を2/14の22:00より開催しました!

告白タイムには多くの方々にジュレにお越しいただき、ありがとうございました。
また、もしご迷惑をお掛けした方々がいらしたら、ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。
あたたかくご協力いだたき、感謝いたします。

さてさて、鮮度が少々落ちてるので、
ツワモノブロガーのスタッフの皆さんに当然に先を越されてますw

皆さんが、
その時の暑苦しい状況はビシビシ伝えてくれているので、
ことさら私から伝えても蛇足感です。

というわけで!
このイベントをまたやるんだったら?という視点で
稚拙な記事を私感タップリでお送りいたします。

たーたんじゃおぉぉぉぉぉ!



じゃ、いちスタッフとして、いちいち振り返ってみましょう!


<参加者の募集>
今回初めてということもあり、ちょっと厳しく条件設定させていただきました。

参加条件
男性:募集12名
 ☆満二十歳以上の方
 ☆冒険者広場を全体公開できる方
 ☆運営側からの連絡用にフレ枠とルームを1つ空けられる方
 ☆男性であればキャラの男女は問いません

女性:募集12名
 ☆満二十歳以上の方
 ☆冒険者広場を一部でも公開出来る方
 ☆運営側からの連絡用にフレ枠とルームを1つ空けられる方
 ☆女性であればキャラの男女は問いません

この条件は良かったんだろうなと思っています。
良識ある方々にご参加いただけました。

募集の際に「名前が出てしまうの?」といったご質問をお受けしましたが、
スタッフのブログをご覧いただけたら「出るっぷり」がご理解いただけると思います。

とはいえ、もうちょっとカジュアルに参加していただくために、何ができるか、課題ですね。
いいアイデアがあるといいのですが。。。


<プログラム・タイムテーブル>
当日のプログラムです。

 22:00 開会あいさつ
 20150214-2152_227415090.jpg

 22:05 参加者自己紹介
 38108.jpg

 38109.jpg
 ロザリーさん… 素晴らしい完成度ww

 22:25 ○×クイズ
 20150214-2236_227435794.jpg

 22:45 フリートーク
 S__2793692.jpg

 S__2793687.jpg
 甘い会話でしたね~w

 23:45 ジュレに移動
 
 24:00 告白タイム(飛び降りタイム)
 S__2793698.jpg

 38113.jpg

 25:00 閉会あいさつ
 20150215-0140_227519324.jpg

プログラム内容については、これくらいが丁度いいという感触を掴めたと思います。
ドラクエにちなんだ○×クイズは意外にも盛り上がります。

とはいえ、改善点がないわけではありません!

このイベントのコアである「フリートーク」です。
今回は会場をガタラ水没に設定し、
住宅(二階建)の各フロアに1人ずつ女性にいていただき、
男性陣が訪問するという夜這い方式?にしました。

これ自体はよかったと思うのですが、
話が盛り上がってしまい、1時間では足りませんでした。
後程参加者から全員とお話しできなかったとコメントいただきました。

ぐぬ~ 伸ばすと全体拘束時間が長くなりすぎて、
それはそれで面倒になりそうです。

この点については、こんな解決策が考えられるかもしれません。

・会場をコンパクトなところにし、移動時間を減らす
・全体トーク時間を設け、そのあと個別トークにする
・個別トークにしないでチームトークにとどめる
・スタッフが時間を切って移動を積極的に促す


うんうん、参加したからには全員と話したいですよね!
解決しないといけませんね。

あと…
S__2793695.jpg

利用した住宅によっては家具が何もなくて
トークのきっかけが掴みづらいところがありました。
大変失礼しました。こちらの手落ちでした。
すいませんでした><


<告白タイム>
今回のイベントのまさに「メイン」です!
多くの方々にご観覧いただきました。
おかげさまで、表示限界でやってきました!
20150215-0027_227491988.jpg
ガランとしているわけではなく、表示限界DEATH!

メインプログラムなので楽しみにしていただいていたと思いますが、
全然見えませんでしたね。。。
スタッフですら見えなかったし、白チャも見えない…
誰が負け犬ロードを走ったのか、全然わからなかったですね。

これ、解決方法あるのだろうかwww

消極的な解決方法としては、
非公開にするということでしょうか。
盛り上がりに欠けますね…

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

想定していた以上にカップルができたので、よかったなぁと思っています。
参加者の方々もその後フレになったりと、楽しんでくれています。

うれしいですね、ちょっとスタッフ冥利w

次回があれば、ちょっとずつ改善していきたいと思います!

主催のティファさん!
スタッフを一緒にやってくれたシーナルさん、あゅさん、ユ~ジ・チバさん、ジルさん、
リティアさん、ガクさん、セルバさん、ルークさん!
ありがとうございました&お疲れ様でした!


それではみなさん、よいティア旅を。
文責:ロシ


コメント

非公開コメント