イカとの闘い

イカにイカなイカ?

イカ臭いロシですこんにちは

さてさて先週4/5に実装されましたね!

a6eadb11191324ad0a952b7c66f3efbc2be5dc5e_w.jpg

皆さんお楽しみでしょうか?

戦勝祈願として、
先月、福岡のバトマスマンを訪ね、
2人で呼子のイカを
腹の常闇に葬ってやりました

呼子のイカ

刺身を食べたら

呼子のイカ2

天ぷらにして
余すところなくいただきますw

ああ、美味しかった♪


さて、
常闇大好きフリスキーとしては
実装日から毎日ムスト通いです

イカ
楽しいですね
ウホ♡


最近、
ちょいちょいがんばってまして、
戦闘能力底上げをしてきました

ご一緒する方々にも恵まれて、

Ⅰを討伐
20170405-0713_375205777 (1)

Ⅱを討伐
20170406-2233_375393932.jpg

Ⅲを討伐
20170407-2214_375495256.jpg

と順当に勝ち進んでまいりました

自動撮影ありがとう
どうやら決まり手は私のようですね
グヒヒw


そして迎えた4/8
最強のⅣの日



はい!
写真ありません!
勝てませんでした!
コンチクソー!



料理が高騰する中、
チムの料理人のモーモンから
バトルステーキ★3を買い占め、
10飯以上やりましたが
集中力が続かず、目も限界に達し、
クリアを断念…

赤まで行くも時間切れ

でも、
ダークキングⅣの時のような
「どうすんだこれ…」感はなく、
なんとなくだけれど、
勝利に続く道は
見えている気がします


真刃を維持すること

真刃があるときは
後衛を信じて斬り続けること


範囲攻撃に対応できる
間合いを取り続けること



真刃維持とか当たり前じゃん!とか
色々な意見があると思いますが、
まずはこの3つを徹底することで
勝利できるのではないかと思っています

もちろん、
細かいことを言ったら
ロシなのでたくさんありますよw

でもこの斬り続けるって
後衛を信じないと難しいですね!

例えば、
後衛を信じることで
真刃があれば
水しぶきのデスファウンテンだって
やいば受けをしない
斬る!

そのためには
バフや仲間の状況を見ながら
攻撃を避けるべきか推して参るか
的確に瞬時に判断しなければならない

後衛が
バフをかけたくなる
立ち回りを目指す!


ぎゃああ、難しい!!
難しいけど、楽しいっすねw

さて、次の記事は
戦勝報告になるといいなあ


ここで感謝の意を

参加させていただいている
常闇ルーム「夕刻の酒場」
主のおかげで雷装備をグッと我慢できました
今度呑んだ時、一杯おごりますねw
呑んだくれロゼのDQX酒場


それではみなさん、よいティア旅を。
文責:ロシ

コメント

非公開コメント

