本当のことを言うよ

震えろオレのハート!
届けオレのビート!


ハートビート
バーニングゥゥウウ!

20150314_1627.jpg

ブログネタを思いついたときって、
いつもこんな気持ちになります。
ロシですこんにちは。

実は、お花団リアル本拠地では、
年末12/28から年始1/2まで、
ネットダウンしていました。

年末年始にもかかわらず
NUROマンとNTTマンが
毎日、修理にやってきましたが、
まるで回線が安定しない…

結局、NTTマンの大英断により、
大通りのオオモトとリアル本拠地を、
直結し、今は快適ですw

ごねたりしてないんだからね!
仕事で損したらヌッ殺すなんて言ってませんよ。


その期間、
何をしてたかって…

ソード・アート・オンライン
PSP_Cover_SAO_genteiban.jpg
を見たり、

ログホライズン
201509031952_01202.jpg
を見たり、

アクセル・ワールド
アクセルワールド
を見たりして、
ハートビートを高めていましたw

PCをネット接続ができないので、
頼みの綱はiPhoneです。

iPhoneで、
畑の手入れや討伐を行い、
倉庫をスーパー圧迫している
タロットパックを開封&合成…
意味も分からず、悪霊とか作ってみるw


そして…
ルネッサンス
が実装。

クリア条件の中に
「パーティ全員を同じ職業にして倒す」
というのがあり、
蘇生・回復・火力がバランスしてる
占い師やレンジャーに
巷ではスポットライトが…

お花団、前衛職担当:ロシは、
占い師のスキルポイントを、
パッシブ分を除いて、
片手剣にガン振りしてました。

前衛だもんという前向きな理由で、
デッキ構築から逃れてきました。


本当はデッキ構築とか、
大好きなんですよ…

みなさん、
Magic the Gathering
(マジック:ザ・ギャザリング)
って聞いたことあるだろうか…

MTG.jpg
世界初、世界最高の
戦略トレーディングカードゲーム

である。

大学を卒業したころ、はまりまして、
「黒のカード」を使ってました。
デッキはスーサイドとピットサイクル
暗黒の儀式

とまあ、
デッキ構築とか大好きなんですよw
スラレースもそうだけど
理詰めできることは比較的好き。
だけど、占い師はやらない…


なぜ、占い師を
やらないのか…



本当のことを言うよ…


だって、だって…

この画面も…
タロット01

この画面も…
タロット02

この画面も!
タロット03


オッサンには
字が小さくて
見えねえんだよ!


老…
みなまで
言わすなや!



なんて話をツイッターで
フレのあゅさんとしてたら…

アユの名言

虫メガネ…
神かwww


普段、メガネをしないので、
その発想なかったわww


こんなこともあろうかと!

俳優兼モデラー石坂浩二氏愛用
石坂浩二
ハヅキルーペ!

家にあったはず!
これで見えるはずだ!

デヤッ!!
ダウンロード (1)

キタ―(゚∀゚)―!!

hqdefault.jpg


さてっと…
本腰入れてデッキ構築すっかなw

早速、情報を集めてデッキ構築。
ルネッサンスに行ってみる…
ルネッサンスは別の話

ま、にわかだよねw

勝てるには勝てるけど、
全然、手札が回んないやw

効果的なダメの出し方とか
手札の切り方、
走りながらのタロット選択とか
タロットと特技のバランスとか…

ぐふふ♡
面白くなって
まいりました♡



ルネッサンスで、
占い師の動きを覚えようかね~
3サポで全敵を超強いで
安定して倒せるようになれば、
それなりの占い師になれそう!

ルネッサンス、
尻すぼみではなく、
いいコンテンツになってくれることを
期待してますね~

それではみなさん、よいティア旅を。
文責:ロシ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント