マグロがやってきたぞ~

モノを書く

ココロを
文字と行間にこめる


こんにちは貴方の妖精ロシです。
ダウンロード


なんというか、
心がザワザワしているときは、
言葉を綴らないほうがいい。

それが2016年。

2017年になって、
ザワザワが穏やかになってきました。

それと、
なかなかINできないフレさんもいるので、
最近のアストルティアをお伝えしたい。

ちょっとだけがんばってみますw
ええ、ちょっと旬から外れますけどねw


さてっと!

旬といえば!
マグロですよね!!

015_f520807cde257df169aa3b3358fb9a05.jpg


このマグログランプリなんですが、
ちょっとちょっと♡
なのであります!


このイベント、
008_ef11285ef08b3338da46bce7e48e3344.jpg
さんがタイアップのイベントです。

角上魚類さんのロゴに「寺泊」とあります。
「てらどまり」と読みます。


うちの「てらどまり」ちゃんww
寺泊

白亜14583「お花団本拠地」
いらした方はご存知かもしれませんが…

お花団のコンシェたちは、
「新潟」「上越線」にちなんだ地名なのです!


説明しよう!

両親が新潟県出身の中の人は、
新潟県が本籍である。

幼少期に親戚に預けられたこともあり、
人一倍、無駄に新潟びいきである。

ドラクエ初のオフ会が
新潟出身者とサシ飲みだったことは、
あまりにも有名な話である。


というわけで…

参加、是非もなし!


さて、肝心のイベントはというと…

まずは、レンドアにいき、
老師のちかくの師範ナツリに話しかけましょう。
20170125-0901_364973011.jpg

娘だか孫だか愛人だか、
いまいちわからない設定w
老師の嫁

コンテスト参加を表明し、
釣り具を借りる。
釣り具は20回使用できて、
期間中なら何度でもくれる。
大人の事情


「旬のマグロ」がいるところは、
プクレット・コルット・ラニアッカの3か所。

ちなみにルーラポイントから
一番アクセスがいいのはラニアッカ

ルーラポイントから遠い方がいいとか、
雨が降ってるといいとか、
いろいろ情報はあるけれど、
独断と偏見でオールシカトw


そしてラニアッカに到着…

そこで見たものは!

SAKANA002.jpg



20170119-2025_364260429.jpg

カツオの一本釣りのような状態w

マグロが宙を舞う♡


よぉぉおぉし、オレも!
マグロ釣り中
※いまのところ1177cmが最大w



今回のイベントの目玉は、
たぶんマンタドルボード
005_5125a4ac4eafc043fd50a0bf5ab34dc1.jpg
サイズランク200位まで

決して、ランクイン副賞の
019_3475c40ad28e0db34f36a7b273c8c1e4.jpg
リアルマグロの刺身ではないはずw
サイズランク5位まで

900cmまでは
サイズ別報酬
というサイズ別の報酬があり、
もちろん、1位から200位までの皆さんには、
賞金も用意されています。
ランクイン報酬


本日現在(1/25 8:30)では、
1588.1cmの方がトップですね。
マンタドルボードがもらえるのは200位までで、
200位の方でも1440.8cm

でもさ・・・
003_a49cb9b7ff2590d278fd9eda2b0aac09.jpg
その大きさ、
もはやマグロじゃなくて、
珍魚だろwww

うんうん、
ここはあきらめておこうw

お花団は900cmまでの
サイズ別狙いで。
あわよくば期間中にデカいのが
釣れたらいいな程度でw

とはいえ、
無料で竿とルアーをくれるし、
マグロを釣れば150くらい経験値をくれる。
まだ、釣りをやってないサブの育成には、
いいイベントかもしれないですね~
マグロを釣りながらレベリング!
あわよくばドルボ&賞金www


初日に釣り場をめぐりましたが、
ワクワクする賑やかさでしたね。

中途半端な作りこみの
後付けコンテンツより、
こういうイベントのほうが、
新鮮さがあっていいかもしれません。
協賛が付くとリアル報酬があるというのも
いいですね!

まだ期間は終わっていませんでしたが、
久しぶりのワクワク感、
ありがとうございました~


それではみなさん、よいティア旅を。
文責:ロシ

コメント

非公開コメント