転生物語 偽の3匹にロックオン!

週末をいかがお過ごしでしょうか。
昨日は緊急メンテもあり、大変でしたね。
ロシですおはようございまーす。

まあ… IT技術っていったって、
人間が作るものなんですから、
ぶっ壊れる時もあれば、
うまく動かなくなることもある。

そういう時は、
お休みの人は
日ごろできない何かを。
お仕事の人は
「ざまあみろ!お休みマン達めw」
と、ほくそえみましょうww

とはいえ、
時間が限られている人には苦痛でしたね。
ガンバレ、スクエニ!


さてさて、親しくさせていただいている
マーティンさんから
いい仕事してますね
鑑定団もこう言わざるを得ない
素晴らしい逸品がポストに届きました。

CloX_ahVAAA0l8z.jpg

お願いした通りのスペック!
「失敗」という依頼も見事に実現ww

マーさん、本当にありがとうございます!

正直、自分のPSを考えると、
かなりオーバースペックな逸品ですが、
はっきり言って、
Only For 自己満足ww

はやぶさ改は、息の長い武器になると思い、
奮発しようと決断したのは事実。
愛用していきたいと思います。

嗚呼、風虎の会心腕が欲しいwww
物欲神降臨ww


おっと、話がそれました。
転生モンスのお話でした。


前回の記事で
とうとう残り10種類まで達成しました。

まだお逢いしていない
転生モンスはこの10種類!

アスタロトさん
エンゼルアーマーさん
オリエンタシスさん
キャプテンドラゴさん
キングエレファントさん
ゴーストベリーさん
シャドーノーブルさん
しろバラのきしさん
ゼブラマンティスさん
メタルトリュフさん

そろそろHPも6,000を超え、
ちょっと気を抜くと、事故も起こり得る
強者ばかりとなってきました。

いかに効率よくご訪問するか…
考えろ、オレ!

まず…
見逃せる転生モンス
アクセスがいい転生モンス
重要アクセを落とさない転生モンス
を優先しよう…

決めた!

今回は
オリエンタシスさん
ゴーストベリーさん
メタルトリュフさん
と、2プチボトル1時間でお逢いしよう!


さて、お約束の基本情報w

オリエンタシスさん
ご親戚:エンタシスマンさん
お住まい:偽レビュール南、偽古き神の遺跡、氷晶の聖塔
通常ドロップ:魔術師の家具帖・道具編
レアドロップ:ようせいの首かざり
宝珠:ドルモーアの瞬き(風)

ゴーストベリーさん
ご親戚:やみしばりさん
お住まい:偽リンジャの塔、偽魔女森、影の谷
通常ドロップ:せいじゃのはい
レアドロップ:やみしばりカカシの畑
宝珠:スパークショットの技巧(闇)

メタルトリュフさん
ご親戚:マッシュスライムさん
お住まい:偽ローヌ、真ローヌ
通常ドロップ:チェックのラグの作り方
レアドロップ:メタルのカケラ
宝珠:ヴァイパーファングの技巧(闇)


さて、
訪問の順番を考えようジャマイカ!

この3種類の場合は簡単。

<黄金律>
狭いところから広いところへ
ご親戚の生息域を考えればOK
生息域

ということで、オートマチックに
ゴーストベリーさん

オリエンタシスさん

メタルトリュフさん
という順番が導かれます。

ダンジョン内

フィールド洞くつ内

一般フィールド

という
シンボル数の多い順番
にも合致!


6bf55ed8-s.jpg
勝ったな!


さて、机上の論理は完成ですw

いざ、出陣!


偽リンジャの塔 4Fに到着
20160613-1352_328999234.jpg
ここの風景、好きですね~
海岸遺跡が眼下に見えるのがいいですね。

20160613-1331_328997571.jpg
やみしばりさん、こんちは!
アホみたいにいますねw

見逃しても
ギリギリでエンカウントは切れないかな。

20160613-1358_328999610.jpg
ご登場ww
やみしばりカカシの畑
GET!


所要時間20分!
ありがとうございました~


次は偽レビュール南へ!

「南」といっても、レビュール北との境なので、
何処から行くのが近いんだろう…

<経路>提供:ティアすぱあと
偽三門を南に出て竜笛を吹く
竜に乗ったとたん前進を止めて160度くらい反転
すぐに着陸。
デートスポットの左手のフィールドに降りるので
ちょっとドルボ…ですかね

ここもエンタシスマンがワラワラいるので、
見逃しながらエンカウント!

20160613-1246_328995178.jpg
はい、ご登場!

転生はエンカウント数が勝負なので、
とにかくシンボルが多くてガンガン行けるところを選ぶと、
お逢いできるまでの時間を短くできます。


次は偽黄葉商店へルーラ!

20160613-1802_329021887.jpg
飛んだらドルボに乗って、
メルサン方面へ。

20160613-1803_329021926.jpg
この方…
通常時はひたすらよけちゃうけど、
今回ばっかりはエンカウント!

20160613-1922_329029110.jpg
ご登場!
任務完了!


実はこのメタルトリュフさんは苦労しました。
ご訪問直後、1発で登場しましたが、
調子のって写真撮ってたら逃げられましたww

一回のがしたら、なかなか出なくて、
出ても逃げられてしまって、
写真とみやぶりが別となり、
結局、メタルトリュフさんだけで
3プチボトルも使いましたwww

まあ、記事ネタにしなくてもいいなら、
さっさと倒した方がいいでしょうww

あ、そういえば…
やみしばりカカシの畑を3個GETしましたが、
譲れないわ売れないわの残念な一品でしたwww


残すところあと7種類!


それではみなさん、よいティア旅を。
文責:ロシ

コメント

非公開コメント

